ぱんだ組 朝顔の種まき

6月30日、朝顔の種をまきました

 

初めての種まきに興味深々な子ども達。

小さな種をみて「えーー!!小さいね!!」と大興奮でした

小さな種を一人2粒ずつ渡し、ぱんだ組のプランターにまいていきました。

種を大事に大事に持つ、その姿がとても可愛らしかったです

 

 

「朝顔さんのご飯はなんだろう?」と子ども達に聞くと、きょとん顔。

「ご飯じゃない?」「お肉だよ!!」と色々な食べ物が出てきました

「朝顔さんは、お水と太陽さんがご飯なんだよ」と伝えると目を大きくして驚いていました

一人ずつ、じょうろでお水をあげて、「大きくなってね!!」と伝えていきました

「はやく芽が出ないかな?」「お花咲かないかな??」と楽しみにする子ども達でした

 

 

これから毎日観察をし、子ども達と朝顔の成長を楽しみたいと思います

 

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 朝顔の種まき

6月30日、朝顔の種をまきました

 

初めての種まきに興味深々な子ども達。

小さな種をみて「えーー!!小さいね!!」と大興奮でした

小さな種を一人2粒ずつ渡し、ぱんだ組のプランターにまいていきました。

種を大事に大事に持つ、その姿がとても可愛らしかったです

 

 

「朝顔さんのご飯はなんだろう?」と子ども達に聞くと、きょとん顔。

「ご飯じゃない?」「お肉だよ!!」と色々な食べ物が出てきました

「朝顔さんは、お水と太陽さんがご飯なんだよ」と伝えると目を大きくして驚いていました

一人ずつ、じょうろでお水をあげて、「大きくなってね!!」と伝えていきました

「はやく芽が出ないかな?」「お花咲かないかな??」と楽しみにする子ども達でした

 

 

これから毎日観察をし、子ども達と朝顔の成長を楽しみたいと思います

 

 

このページの先頭へ