七夕会

7月7日は七夕会がありました

劇を見て七夕の由来をお話しました

劇を見た後は、天の川づくりに挑戦です

お星さまを選んで、天の川に貼って完成です

最後は天の川トンネルをみんなでくぐりました

みんなでトンネルを抜けると次は短冊に願い事を書きました

思い思いに願いを込めて

笹へと飾りましたみんなの思いが天まで届きますように

最後はダンスで終わりました「おほしさまはなかよし」という曲に合わせて踊りました!

最後は手を合わせてギュっとするところがあるのですがとてもかわいらしいです

このページの先頭へ

七夕会

7月7日は七夕会がありました

劇を見て七夕の由来をお話しました

劇を見た後は、天の川づくりに挑戦です

お星さまを選んで、天の川に貼って完成です

最後は天の川トンネルをみんなでくぐりました

みんなでトンネルを抜けると次は短冊に願い事を書きました

思い思いに願いを込めて

笹へと飾りましたみんなの思いが天まで届きますように

最後はダンスで終わりました「おほしさまはなかよし」という曲に合わせて踊りました!

最後は手を合わせてギュっとするところがあるのですがとてもかわいらしいです

このページの先頭へ