3歳児 今年初めての水遊び

今日は今年初めての水遊びをしました

ぞうさんの頭から水がでるスプリンクラーをみつけた子どもたち。頭から水が出てこないのでみんなで「おーきーてー!」と

元気一杯にぞうさんに呼びかけました。

何度か呼びかけると急に水が出てきて、みんな「きゃー」と声を出しながら逃げ回り、元気に水遊びが始まりました

水鉄砲や魚釣りをして遊んだり、、、

保育教諭や友だちと噴水マットで水を思いきり浴びて遊んだり、、、

それぞれが、水に触れ楽しそうに遊ぶ姿がたくさんみられました

今年も冷たい水に触れて、暑い夏を乗り切れそうです

 

このページの先頭へ

3歳児 今年初めての水遊び

今日は今年初めての水遊びをしました

ぞうさんの頭から水がでるスプリンクラーをみつけた子どもたち。頭から水が出てこないのでみんなで「おーきーてー!」と

元気一杯にぞうさんに呼びかけました。

何度か呼びかけると急に水が出てきて、みんな「きゃー」と声を出しながら逃げ回り、元気に水遊びが始まりました

水鉄砲や魚釣りをして遊んだり、、、

保育教諭や友だちと噴水マットで水を思いきり浴びて遊んだり、、、

それぞれが、水に触れ楽しそうに遊ぶ姿がたくさんみられました

今年も冷たい水に触れて、暑い夏を乗り切れそうです

 

このページの先頭へ