カプラであそぼう! 3,4,5歳児クラス

今日はカプラの作り方を教わりました

ほし組は興味津々にカプラをする時の約束の話を聞いていました

つき組、そら組のお友だちは去年の話を覚えており、教えてくれる子もいました

 

 

 

 

 

ほし組は初めてだったので、ねてるくん・おきてるくん・たってるくんで積んでいきました

積み方も色々あって先生に教わってそれぞれに楽しんでいました

 

 

 

 

 

つき組は線路を作りました

組み立て方がわかると隣の友だちの手伝いもし、楽しく協力して作っていました

片付けがとても速く、褒めてもらいました

 

 

 

 

 

そら組は線路を作って、その周りに建物を作りました

見本で作ってあった建物をよく見て作り方を調べたり、思い思いの町を作っていました

 

 

 

 

 

最後に、初めから作ってあったドームをみんなで壊してみよう!と言われると、

大盛り上がりでしたが約束通り、優しくつついて崩していきました

 

 

 

「えーーー?!もう終わり??」と、時間が足りなかったようです

楽しい時間はあっというまでした

 

 

 

このページの先頭へ

カプラであそぼう! 3,4,5歳児クラス

今日はカプラの作り方を教わりました

ほし組は興味津々にカプラをする時の約束の話を聞いていました

つき組、そら組のお友だちは去年の話を覚えており、教えてくれる子もいました

 

 

 

 

 

ほし組は初めてだったので、ねてるくん・おきてるくん・たってるくんで積んでいきました

積み方も色々あって先生に教わってそれぞれに楽しんでいました

 

 

 

 

 

つき組は線路を作りました

組み立て方がわかると隣の友だちの手伝いもし、楽しく協力して作っていました

片付けがとても速く、褒めてもらいました

 

 

 

 

 

そら組は線路を作って、その周りに建物を作りました

見本で作ってあった建物をよく見て作り方を調べたり、思い思いの町を作っていました

 

 

 

 

 

最後に、初めから作ってあったドームをみんなで壊してみよう!と言われると、

大盛り上がりでしたが約束通り、優しくつついて崩していきました

 

 

 

「えーーー?!もう終わり??」と、時間が足りなかったようです

楽しい時間はあっというまでした

 

 

 

このページの先頭へ