3歳児 給食室のお手伝い~トウモロコシの皮むき~

 

 

給食室のお手伝いでトウモロコシの皮むきをしました

 

 

 

一枚一枚丁寧に皮を剥いていきます

ヒゲも残らないようにしっかりと取りましたよ

トウモロコシのヒゲは粒と同じ数だけ生えていることを栄養士の先生に教えてもらい驚いていました

 

 

 

みんな上手に剥くことができました

明日の献立に使われているようなので楽しみです

 

 

このページの先頭へ

3歳児 給食室のお手伝い~トウモロコシの皮むき~

 

 

給食室のお手伝いでトウモロコシの皮むきをしました

 

 

 

一枚一枚丁寧に皮を剥いていきます

ヒゲも残らないようにしっかりと取りましたよ

トウモロコシのヒゲは粒と同じ数だけ生えていることを栄養士の先生に教えてもらい驚いていました

 

 

 

みんな上手に剥くことができました

明日の献立に使われているようなので楽しみです

 

 

このページの先頭へ