2歳児 パイナップル制作・8月のあそび

 

 8月の制作は「パイナップル」

 

ハサミを使った制作では、1回切りに挑戦し、できた喜びを感じられるように進めています

 

 パイナップルにキラキラ模様をつけました

 

 

 

完成したパイナップルに、お話するかわいい姿が見られましたよ

 

 

 

寒天を触ると、「プルプル」「ぷにぷに」「冷たーい」と

 

感じた感触を言葉にして知らせていました。

 

こねこね~と手でこねることを楽しんでいました

 

さらさらの片栗粉に水を加えることで、ドロドロに変化し、

 

ギュッと握ると固まって、手を広げると とろーん

 

と広がっていく現象を楽しんでいました。

 

手やスプーンですくって、お料理ごっこに夢中でした

 

 

このページの先頭へ

2歳児 パイナップル制作・8月のあそび

 

 8月の制作は「パイナップル」

 

ハサミを使った制作では、1回切りに挑戦し、できた喜びを感じられるように進めています

 

 パイナップルにキラキラ模様をつけました

 

 

 

完成したパイナップルに、お話するかわいい姿が見られましたよ

 

 

 

寒天を触ると、「プルプル」「ぷにぷに」「冷たーい」と

 

感じた感触を言葉にして知らせていました。

 

こねこね~と手でこねることを楽しんでいました

 

さらさらの片栗粉に水を加えることで、ドロドロに変化し、

 

ギュッと握ると固まって、手を広げると とろーん

 

と広がっていく現象を楽しんでいました。

 

手やスプーンですくって、お料理ごっこに夢中でした

 

 

このページの先頭へ