そら組 9月製作「カレーライス」

今月のそら組はカレーライスを作りました

子どもたちの大好きなカレーライス

製作の見本を持ち歩いていると子どもたちから

「次はカレーライス作るの?」「カレーライス大好きなんだ!」

と見本を見せる前から楽しみにしていたそら組

今回はオクラ・ピーマン・レンコンを使って野菜スタンプをしました

スタンプを押しているときには「ピーマンの中に種あるよ!」「オクラは星みたいになってるよ!」

「レンコンは穴がいっぱいあるね!」と楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました

スタンプの後にお皿にライスとルーをのりで貼りました。

おいしそうなカレーが出来上がってきましたね

 

最後にランチョンマットは子どもたちが好きな色を選んで2色のクレヨンを選んで

線を引いて模様をを描きました

どれも子どもたちの好きが出ていて綺麗な模様になっていました

このページの先頭へ

そら組 9月製作「カレーライス」

今月のそら組はカレーライスを作りました

子どもたちの大好きなカレーライス

製作の見本を持ち歩いていると子どもたちから

「次はカレーライス作るの?」「カレーライス大好きなんだ!」

と見本を見せる前から楽しみにしていたそら組

今回はオクラ・ピーマン・レンコンを使って野菜スタンプをしました

スタンプを押しているときには「ピーマンの中に種あるよ!」「オクラは星みたいになってるよ!」

「レンコンは穴がいっぱいあるね!」と楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました

スタンプの後にお皿にライスとルーをのりで貼りました。

おいしそうなカレーが出来上がってきましたね

 

最後にランチョンマットは子どもたちが好きな色を選んで2色のクレヨンを選んで

線を引いて模様をを描きました

どれも子どもたちの好きが出ていて綺麗な模様になっていました

このページの先頭へ