3歳児 製作「どんぐりケーキ」

 

 

11月は散歩に出かけてどんぐりや落ち葉を集めました

そのどんぐりや落ち葉を使ってケーキを作ってみましたよ

 

 

まずは材料選びから

どれを使おうか自分たちで選びます。

 

 

 

選んだら土台の上に貼り付けていきます。

たくさん積みあげる子もいれば、規則的に並べる子もいてとても個性が出ていました

 

 

 

完成したどんぐりケーキがこちら

おいしそうで可愛らしいケーキができました。

子どもたちからも「おいしそう~」と声が聞こえてきました

 

 

このページの先頭へ

3歳児 製作「どんぐりケーキ」

 

 

11月は散歩に出かけてどんぐりや落ち葉を集めました

そのどんぐりや落ち葉を使ってケーキを作ってみましたよ

 

 

まずは材料選びから

どれを使おうか自分たちで選びます。

 

 

 

選んだら土台の上に貼り付けていきます。

たくさん積みあげる子もいれば、規則的に並べる子もいてとても個性が出ていました

 

 

 

完成したどんぐりケーキがこちら

おいしそうで可愛らしいケーキができました。

子どもたちからも「おいしそう~」と声が聞こえてきました

 

 

このページの先頭へ