5歳児 11月の様子

 

 

 

11月の制作のテーマは「あき」

 

りすが木に住んでいる様子をイメージして制作しました

 

 

りすと栗は難しい折り紙に挑戦しました

 

苦戦しつつも、折れた時は「できたよ」と嬉しそうでした

 

 

 

木をクレパスで根気強く塗りつぶしたり、秋の様々な形の葉っぱをこまかく切ったり

 

集中して取り組む様子が見られました

 

 

 

園庭では…

 

 

花いっぱいプロジェクトに参加している子ども達。

 

「芽出てるかな」と言いつつ、毎日様子を見に行っています

 

大縄跳びも子ども達だけで挑戦しようと協力していますよ

 

 

さて、11月も終わり…次はクリスマス

 

 

クリスマスツリーの飾りつけをしました

 

「キラキラだ~」「かわいい」と言って、飾りつけを楽しんでいました

 

 

 

12月も楽しい思い出をたくさん作ろうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 11月の様子

 

 

 

11月の制作のテーマは「あき」

 

りすが木に住んでいる様子をイメージして制作しました

 

 

りすと栗は難しい折り紙に挑戦しました

 

苦戦しつつも、折れた時は「できたよ」と嬉しそうでした

 

 

 

木をクレパスで根気強く塗りつぶしたり、秋の様々な形の葉っぱをこまかく切ったり

 

集中して取り組む様子が見られました

 

 

 

園庭では…

 

 

花いっぱいプロジェクトに参加している子ども達。

 

「芽出てるかな」と言いつつ、毎日様子を見に行っています

 

大縄跳びも子ども達だけで挑戦しようと協力していますよ

 

 

さて、11月も終わり…次はクリスマス

 

 

クリスマスツリーの飾りつけをしました

 

「キラキラだ~」「かわいい」と言って、飾りつけを楽しんでいました

 

 

 

12月も楽しい思い出をたくさん作ろうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ