11/27 保育参観

保育参観の様子です

 

0歳児 ひよこ組

日課活動、クリスマス製作を行いました。

今回は保護者の方には隠れて頂き、普段の様子を見てもらいました

 

 

 

1歳児 はな組

日課活動、秋の収穫祭、ダンスを行いました。

最後に保護者の方たちがお部屋に入ってきた時、とても嬉しそうに抱き着きにいっていました

 

 

 

2歳児 にじ組

日課活動、病院ごっこを行いました。

後ろにいる保護者の方をチラチラ見たり、恥ずかしそうにする姿が見られました

 

 

3歳児 ほし組

日課活動、言葉遊びを行いました。

言葉遊びでは、子どもたちが積極的に発言をしていました

 

 

4歳児 つき組

日課活動、クリスマス製作を行いました。

はさみを使って三角を切り、クリスマスツリーを作りました

 

 

5歳児 そら組

日課活動、ペーパータワーゲームを行いました。

チームで考え、どうすれば高く積めるかを競い合いました

 

 

 

参観日にお家の人たちが見に来てくれることを、待ち望んでいる子もいました

いつもと違う雰囲気で圧倒されてしまう子もいました

子どもたちは色んな気持ちで活動に参加していたことと思います。

お家でも参観での様子の事をお話ししてみてくださいね

本日は保育参観にご参加いただきありがとうございました。

少しの時間でしたが、普段の様子を見て頂けたことと思います。

今後とも、教育・保育へのご理解、ご協力をよろしくお願い致します

 

このページの先頭へ

11/27 保育参観

保育参観の様子です

 

0歳児 ひよこ組

日課活動、クリスマス製作を行いました。

今回は保護者の方には隠れて頂き、普段の様子を見てもらいました

 

 

 

1歳児 はな組

日課活動、秋の収穫祭、ダンスを行いました。

最後に保護者の方たちがお部屋に入ってきた時、とても嬉しそうに抱き着きにいっていました

 

 

 

2歳児 にじ組

日課活動、病院ごっこを行いました。

後ろにいる保護者の方をチラチラ見たり、恥ずかしそうにする姿が見られました

 

 

3歳児 ほし組

日課活動、言葉遊びを行いました。

言葉遊びでは、子どもたちが積極的に発言をしていました

 

 

4歳児 つき組

日課活動、クリスマス製作を行いました。

はさみを使って三角を切り、クリスマスツリーを作りました

 

 

5歳児 そら組

日課活動、ペーパータワーゲームを行いました。

チームで考え、どうすれば高く積めるかを競い合いました

 

 

 

参観日にお家の人たちが見に来てくれることを、待ち望んでいる子もいました

いつもと違う雰囲気で圧倒されてしまう子もいました

子どもたちは色んな気持ちで活動に参加していたことと思います。

お家でも参観での様子の事をお話ししてみてくださいね

本日は保育参観にご参加いただきありがとうございました。

少しの時間でしたが、普段の様子を見て頂けたことと思います。

今後とも、教育・保育へのご理解、ご協力をよろしくお願い致します

 

このページの先頭へ