1歳児(うさぎ組)~食育(玉ねぎの皮むき)

 

今日は食育で玉ねぎの皮むきをしました!

 

可愛いエプロンと帽子を被って準備万端

 

玉ねぎを初めて触る子もいたのではないでしょうか?

 

初めに栄養士の話を聞いてから、一人一つ玉ねぎを配ってもらう子どもたち

 

 

興味津々で触りにいく子や、恐る恐る触る子など反応は様々でした

 

 

 

玉ねぎの皮を剝きやすいようにしてあげると、中身が出てくるまで自分で剥くことが出来ました

 

白い玉ねぎを不思議そうに見る子どもたちでしたよ

 

明日の給食、楽しみだねまたしようね

 

 

このページの先頭へ

1歳児(うさぎ組)~食育(玉ねぎの皮むき)

 

今日は食育で玉ねぎの皮むきをしました!

 

可愛いエプロンと帽子を被って準備万端

 

玉ねぎを初めて触る子もいたのではないでしょうか?

 

初めに栄養士の話を聞いてから、一人一つ玉ねぎを配ってもらう子どもたち

 

 

興味津々で触りにいく子や、恐る恐る触る子など反応は様々でした

 

 

 

玉ねぎの皮を剝きやすいようにしてあげると、中身が出てくるまで自分で剥くことが出来ました

 

白い玉ねぎを不思議そうに見る子どもたちでしたよ

 

明日の給食、楽しみだねまたしようね

 

 

このページの先頭へ