3歳児 ほし組 クッキング「ピザパン」

 

1月のクッキングは「ピザパン」作りでした

 

始めに栄養士の先生から´きのこ´の話があり、様々なきのこがイラストと共に登場しました

 

きのこクイズで名前を当てるゲームをしたのですが…見事全問正解

 

物知りな子どもたちです

 

 

パンの上にケチャップを塗り、その上に玉ねぎ・しめじ・ピーマン・コーン・ウインナーを

 

順番にのせていきました

 

 

材料の並べ方にはとても個性が見られましたよ

 

最後にマヨドレをかけて、スチームコンベクションで焼いたら完成です

 

 

「あったかい~」「おいしい~」と、幸せそうな子どもたちでした

 

自分で作る経験はとても貴重で大切ですね

 

このページの先頭へ

3歳児 ほし組 クッキング「ピザパン」

 

1月のクッキングは「ピザパン」作りでした

 

始めに栄養士の先生から´きのこ´の話があり、様々なきのこがイラストと共に登場しました

 

きのこクイズで名前を当てるゲームをしたのですが…見事全問正解

 

物知りな子どもたちです

 

 

パンの上にケチャップを塗り、その上に玉ねぎ・しめじ・ピーマン・コーン・ウインナーを

 

順番にのせていきました

 

 

材料の並べ方にはとても個性が見られましたよ

 

最後にマヨドレをかけて、スチームコンベクションで焼いたら完成です

 

 

「あったかい~」「おいしい~」と、幸せそうな子どもたちでした

 

自分で作る経験はとても貴重で大切ですね

 

このページの先頭へ