ひよこ組 1月製作・雪遊び

1月の製作は「福笑い」です

おかめの顔を不思議そうに見る子どもたち

目や鼻などパーツを渡すと積極的に貼ってくれます

指先を使って上手に貼れるようになりました

スポンジで梅の花スタンプも取り組みました

感触が気になるようでにぎにぎ

どうしたらいいのかわからずジッと見つめるお友だちも

個性豊かな作品が出来上がりました

 

そして今月は雪が降りました

そこでひよこ組も雪を触ってみました

ぎゅっと握って丸くしたり「ぽいっ」としたりと、自由に遊び方を見つける子どもたち

冷たいなんてへっちゃらでした

また雪で遊べるといいですね

このページの先頭へ

ひよこ組 1月製作・雪遊び

1月の製作は「福笑い」です

おかめの顔を不思議そうに見る子どもたち

目や鼻などパーツを渡すと積極的に貼ってくれます

指先を使って上手に貼れるようになりました

スポンジで梅の花スタンプも取り組みました

感触が気になるようでにぎにぎ

どうしたらいいのかわからずジッと見つめるお友だちも

個性豊かな作品が出来上がりました

 

そして今月は雪が降りました

そこでひよこ組も雪を触ってみました

ぎゅっと握って丸くしたり「ぽいっ」としたりと、自由に遊び方を見つける子どもたち

冷たいなんてへっちゃらでした

また雪で遊べるといいですね

このページの先頭へ