ひよこ・はな組 ひなまつり会

今日はひなまつり会がありました

先生たちの出し物「とんとんとんだ~れ」を見て、ひなまつりのお話を聞きました

色んな色のドアを先生と一緒に「とんとんとんだ~れ?」大きな声で呼んでみると、みんなが大好きなかわいい動物さんがでてきました

先生たちのヒント(先生の鳴きまね)を聞いて「くまさん!」「ライオンさん!」とクイズのように楽しんでいましたよ

お内裏様とお雛様が出てくると「おひめさまー!」と可愛らしくお返事してくれました

この後は、ひなまつりの日に食べるちらし寿司のお話をしました

ちらし寿司をみて、「わあー!!!」と大きな歓声があがりました!

今日のお給食にちらし寿司が出ることを伝えると、さらに喜んでいる姿がとてもかわいい子どもたちでした

最後にみんなで、「うれしいひなまつり」を歌いました

難しい歌ですが、大きなお口で頑張って歌っていました

とても楽しいひなまつり会になりました

このページの先頭へ

ひよこ・はな組 ひなまつり会

今日はひなまつり会がありました

先生たちの出し物「とんとんとんだ~れ」を見て、ひなまつりのお話を聞きました

色んな色のドアを先生と一緒に「とんとんとんだ~れ?」大きな声で呼んでみると、みんなが大好きなかわいい動物さんがでてきました

先生たちのヒント(先生の鳴きまね)を聞いて「くまさん!」「ライオンさん!」とクイズのように楽しんでいましたよ

お内裏様とお雛様が出てくると「おひめさまー!」と可愛らしくお返事してくれました

この後は、ひなまつりの日に食べるちらし寿司のお話をしました

ちらし寿司をみて、「わあー!!!」と大きな歓声があがりました!

今日のお給食にちらし寿司が出ることを伝えると、さらに喜んでいる姿がとてもかわいい子どもたちでした

最後にみんなで、「うれしいひなまつり」を歌いました

難しい歌ですが、大きなお口で頑張って歌っていました

とても楽しいひなまつり会になりました

このページの先頭へ