2歳児 にじ組 「ひなまつり制作」と「遊びの様子」

 

 

 

はさみを使うことが上手になってきたにじ組の子どもたち

 

画用紙を丸く切って、お内裏様とお雛様の顔を作りましたよ

 

自分たちで折った、折り紙の着物も自信作です

 

 

 

 

笏や烏帽子、冠や扇をのりで貼り付けて

 

マーカーで顔を描いたら完成です

 

「お家で飾ったよ」「雛人形の隣に置いたよ」と

 

持ち帰ったあとの話も聞けて、成長を感じました...

 

 

 

 

 

室内では勝敗のあるゲームや、身体を動かすゲームを行っています

 

風船が床に落ちないように、うちわで打ち上げる遊びや

 

先生 VS 子どもたち で風船の数を競う遊びをしたりと

 

簡単なルールを設けながら、ゲームを楽しんでいます

 

 

 

 

 

進級まであと少し...楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います

 

引き続き子どもたちの成長を一緒に見守っていただけたら幸いです

 

 

このページの先頭へ

2歳児 にじ組 「ひなまつり制作」と「遊びの様子」

 

 

 

はさみを使うことが上手になってきたにじ組の子どもたち

 

画用紙を丸く切って、お内裏様とお雛様の顔を作りましたよ

 

自分たちで折った、折り紙の着物も自信作です

 

 

 

 

笏や烏帽子、冠や扇をのりで貼り付けて

 

マーカーで顔を描いたら完成です

 

「お家で飾ったよ」「雛人形の隣に置いたよ」と

 

持ち帰ったあとの話も聞けて、成長を感じました...

 

 

 

 

 

室内では勝敗のあるゲームや、身体を動かすゲームを行っています

 

風船が床に落ちないように、うちわで打ち上げる遊びや

 

先生 VS 子どもたち で風船の数を競う遊びをしたりと

 

簡単なルールを設けながら、ゲームを楽しんでいます

 

 

 

 

 

進級まであと少し...楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います

 

引き続き子どもたちの成長を一緒に見守っていただけたら幸いです

 

 

このページの先頭へ