1歳児 ~日常~

 

少しずつ保育園の生活に慣れてきたはな組の子どもたち

 

外で遊ぶことが特に好きで

 

「お外に行くよ~」と声をかけると嬉しそうに園庭に走り出していきます

 

 

 

 

 

 

園庭ではボールが大人気

 

チクチクボールやサッカーボールなど思い思いの好きなものを手に取り投げて追いかけたり、

 

たらいの中に入れてみたり子どもたちなりの遊び方を楽しんでいます

 

おままごとでは日光浴をしながらおいしそうなおもちゃを手に取り見たり、

 

石や葉っぱをおもちゃに入れてクッキング?を楽しんでいます

 

少しずつすべり台にも興味を持ち始めている子どもたちも増えグラグラの階段にも挑戦しています

 

 

はな組の子どもたちは給食の時間が一番ご機嫌?

 

 

 

毎日「いただきます!」のご挨拶をすると、とても大きい口で食べています

 

毎日完食でおかわりまでする子がたくさんいてうれしいです

 

手づかみやスプーンでいっぱい食べて大きくなってほしいですね

 

 

このページの先頭へ

1歳児 ~日常~

 

少しずつ保育園の生活に慣れてきたはな組の子どもたち

 

外で遊ぶことが特に好きで

 

「お外に行くよ~」と声をかけると嬉しそうに園庭に走り出していきます

 

 

 

 

 

 

園庭ではボールが大人気

 

チクチクボールやサッカーボールなど思い思いの好きなものを手に取り投げて追いかけたり、

 

たらいの中に入れてみたり子どもたちなりの遊び方を楽しんでいます

 

おままごとでは日光浴をしながらおいしそうなおもちゃを手に取り見たり、

 

石や葉っぱをおもちゃに入れてクッキング?を楽しんでいます

 

少しずつすべり台にも興味を持ち始めている子どもたちも増えグラグラの階段にも挑戦しています

 

 

はな組の子どもたちは給食の時間が一番ご機嫌?

 

 

 

毎日「いただきます!」のご挨拶をすると、とても大きい口で食べています

 

毎日完食でおかわりまでする子がたくさんいてうれしいです

 

手づかみやスプーンでいっぱい食べて大きくなってほしいですね

 

 

このページの先頭へ