雨の日のAM11:30頃の様子

今日の過ごし方の一部をご紹介いたします

 

9:30~ 園庭で体育ローテーション(3・4・5歳児)

 

10:00~ 避難訓練(火災想定)全園児

 

10:30~ 日課活動

 

11:30過ぎから各クラスの様子はこちら

 

 

給食を食べ終わった0歳児たちは、午睡前にゆったりと過ごしております

 

友だちと関わったり、関わらなかったり、思い思いの行動をして楽しんでいる様子

 

 

 

11:30頃から給食を食べる1歳児たちは、もりもりと食が進んでいる様子

 

手で食べたり、器を持ったり、スプーンですくったり。

 

様々な姿が見られます

 

 

 

11:30頃は給食準備中の2歳児クラス。

 

絵本を見ながら、エプロンをつけたり、椅子に座ったり。

 

「いただきます」をみんなでしてから給食を食べ始めます

 

 

 

 

11:30頃の3歳児クラスは保育室で運動遊び中

 

机をトンネルに見立てて這って通ります

 

全身を使って、頑張れーー

 

 

 

 

 

11:30頃の4歳児は「粘土がしたい」とのこと。

 

「唐揚げ、いかがですかーーー

 

「お寿司、美味しいよーーー

 

という賑やかな声が飛び交い、楽しく遊んでいました

 

 

 

 

11:30頃の5歳児は制作の真っ最中

 

ダイナミックにぬたくり遊びをしていました

 

 

雨の日は園庭での戸外遊びができないですが、室内でも楽しく過ごしております

 

このページの先頭へ

雨の日のAM11:30頃の様子

今日の過ごし方の一部をご紹介いたします

 

9:30~ 園庭で体育ローテーション(3・4・5歳児)

 

10:00~ 避難訓練(火災想定)全園児

 

10:30~ 日課活動

 

11:30過ぎから各クラスの様子はこちら

 

 

給食を食べ終わった0歳児たちは、午睡前にゆったりと過ごしております

 

友だちと関わったり、関わらなかったり、思い思いの行動をして楽しんでいる様子

 

 

 

11:30頃から給食を食べる1歳児たちは、もりもりと食が進んでいる様子

 

手で食べたり、器を持ったり、スプーンですくったり。

 

様々な姿が見られます

 

 

 

11:30頃は給食準備中の2歳児クラス。

 

絵本を見ながら、エプロンをつけたり、椅子に座ったり。

 

「いただきます」をみんなでしてから給食を食べ始めます

 

 

 

 

11:30頃の3歳児クラスは保育室で運動遊び中

 

机をトンネルに見立てて這って通ります

 

全身を使って、頑張れーー

 

 

 

 

 

11:30頃の4歳児は「粘土がしたい」とのこと。

 

「唐揚げ、いかがですかーーー

 

「お寿司、美味しいよーーー

 

という賑やかな声が飛び交い、楽しく遊んでいました

 

 

 

 

11:30頃の5歳児は制作の真っ最中

 

ダイナミックにぬたくり遊びをしていました

 

 

雨の日は園庭での戸外遊びができないですが、室内でも楽しく過ごしております

 

このページの先頭へ