2歳児 ぱんだ組 5月の様子

ぱんだ組の5月の様子を紹介していきます

まずは新聞紙遊びの様子

新聞紙を破いたり、丸めたりと自由に遊んでいると…

いつのまにか新聞紙おばけが!!!

「おばけだぞ~」と言いながら、楽しそうなおばけごっこが始まっていました

 

 

 

次は運動遊びの様子です

まずはストレッチ

保育者の真似をして…10秒間同じ体勢をキープしました

写真は片足上げの様子です

バランスを取りながら体勢をキープするのは少し難しそうでしたが、

10秒経過するまでみんな頑張ってましたよ

 

その後はお引越しゲーム

お尻歩きで指定された場所にお引越し

お引越しの場所を3つ作りましたが、指定の場所をよく聞いてお引越ししていました

もう一つゲーム遊びを紹介します

「ぞうさんとくものす」というゲームをしました

1人ずつ名前を呼んでいき、お友だちに連結

名前を呼ぶのは子どもたちにしてもらいましたが、

少し照れながらも大きな声でお友だちを呼んでいましたよ

初めてしたゲーム遊びでしたが、

「もう1回するー!」と言って連続でもう1回するくらい気に入っていました

 

英語の時間も大好きで、ジェイピー先生と一緒にニコニコで英語を楽しんでいます

 

このページの先頭へ

2歳児 ぱんだ組 5月の様子

ぱんだ組の5月の様子を紹介していきます

まずは新聞紙遊びの様子

新聞紙を破いたり、丸めたりと自由に遊んでいると…

いつのまにか新聞紙おばけが!!!

「おばけだぞ~」と言いながら、楽しそうなおばけごっこが始まっていました

 

 

 

次は運動遊びの様子です

まずはストレッチ

保育者の真似をして…10秒間同じ体勢をキープしました

写真は片足上げの様子です

バランスを取りながら体勢をキープするのは少し難しそうでしたが、

10秒経過するまでみんな頑張ってましたよ

 

その後はお引越しゲーム

お尻歩きで指定された場所にお引越し

お引越しの場所を3つ作りましたが、指定の場所をよく聞いてお引越ししていました

もう一つゲーム遊びを紹介します

「ぞうさんとくものす」というゲームをしました

1人ずつ名前を呼んでいき、お友だちに連結

名前を呼ぶのは子どもたちにしてもらいましたが、

少し照れながらも大きな声でお友だちを呼んでいましたよ

初めてしたゲーム遊びでしたが、

「もう1回するー!」と言って連続でもう1回するくらい気に入っていました

 

英語の時間も大好きで、ジェイピー先生と一緒にニコニコで英語を楽しんでいます

 

このページの先頭へ