5月誕生日会

今日は5月生まれの友だちの誕生日会を行いました

 

はじめに、誕生日の友だちへのインタビューです

 

「お名前は?」「〇〇ちゃんです!」

 

「好きな食べ物は何ですか?」「おにくです!」

 「何歳になりましたか?」「1歳です!」

ひよこ組の友だちは先生と一緒に答えてくれました

 

みんなの前に出るのは少し恥ずかしかったけど

名前や好きな食べ物、何歳になったかを上手にお話してくれました

 

続いて、先生からの出し物で『どんないろがすき』のパネルシアターを楽しみました

 

日頃から歌っていてみんながだいすきな曲に合わせていろいろな色が登場します

「黄色のクレパスで描けるものは何だろう?」

かくれんぼクイズに集中する子どもたち。

 

答えが分かると…

「ぴよぴよ!」「あ、きりんさん!」

と、大きな声で答えてくれました

 

たくさんお絵描きを楽しんだらクレパスは短くなったね

 

これから梅雨の季節に入ります

お部屋で過ごすことも多くなりますが

体を動かす遊びに加えお絵描きもたくさん楽しみたいと思います

このページの先頭へ

5月誕生日会

今日は5月生まれの友だちの誕生日会を行いました

 

はじめに、誕生日の友だちへのインタビューです

 

「お名前は?」「〇〇ちゃんです!」

 

「好きな食べ物は何ですか?」「おにくです!」

 「何歳になりましたか?」「1歳です!」

ひよこ組の友だちは先生と一緒に答えてくれました

 

みんなの前に出るのは少し恥ずかしかったけど

名前や好きな食べ物、何歳になったかを上手にお話してくれました

 

続いて、先生からの出し物で『どんないろがすき』のパネルシアターを楽しみました

 

日頃から歌っていてみんながだいすきな曲に合わせていろいろな色が登場します

「黄色のクレパスで描けるものは何だろう?」

かくれんぼクイズに集中する子どもたち。

 

答えが分かると…

「ぴよぴよ!」「あ、きりんさん!」

と、大きな声で答えてくれました

 

たくさんお絵描きを楽しんだらクレパスは短くなったね

 

これから梅雨の季節に入ります

お部屋で過ごすことも多くなりますが

体を動かす遊びに加えお絵描きもたくさん楽しみたいと思います

このページの先頭へ