0歳児 ~日常~

 

①体育レッスン

 

徐々に慣れてきて、自ら参加する姿が見られるようになってきました

 

少しずつ力が付いてきていますよ

 

 

 

②トンネルあそび&運動あそび

 

トンネルも楽しみながら通っています

 

はしごやちょっとした段差も乗り越えられるようになってきました

 

 

 

③ボールプール

 

ボールを投げてみたり集めてみたりと、様々な遊び方を楽しみました

 

遊びの中で、好きな色や大きさを見つけていましたよ

 

 

 

④園庭あそび&新聞あそび

 

好きなおもちゃを見つけて、楽しく過ごしています

 

新聞あそびでは、上から新聞が降ってくると不思議そうに見つめていましたよ

 

 

 

⑤給食

 

給食の時間が大好きな子どもたちです

 

保育者がスプーンに食材をのせると、自分で口まで運べるようになってきました

 

まだまだ練習中ですが、子どもたちの頑張りをしっかりと認めながら、見守っていきます

 

 

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは日々元気いっぱいです

 

まだまだ初めての経験がいっぱい

 

これからの成長も楽しみです

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 ~日常~

 

①体育レッスン

 

徐々に慣れてきて、自ら参加する姿が見られるようになってきました

 

少しずつ力が付いてきていますよ

 

 

 

②トンネルあそび&運動あそび

 

トンネルも楽しみながら通っています

 

はしごやちょっとした段差も乗り越えられるようになってきました

 

 

 

③ボールプール

 

ボールを投げてみたり集めてみたりと、様々な遊び方を楽しみました

 

遊びの中で、好きな色や大きさを見つけていましたよ

 

 

 

④園庭あそび&新聞あそび

 

好きなおもちゃを見つけて、楽しく過ごしています

 

新聞あそびでは、上から新聞が降ってくると不思議そうに見つめていましたよ

 

 

 

⑤給食

 

給食の時間が大好きな子どもたちです

 

保育者がスプーンに食材をのせると、自分で口まで運べるようになってきました

 

まだまだ練習中ですが、子どもたちの頑張りをしっかりと認めながら、見守っていきます

 

 

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは日々元気いっぱいです

 

まだまだ初めての経験がいっぱい

 

これからの成長も楽しみです

 

 

 

このページの先頭へ