うえしお七夕の会

 

 7月7日 今日は「七夕の会」を開催しました 

  

 

昨日、お迎えの時、ご家族と一緒に玄関の大きなうえしお笹に、願い事をたくさん結び付けました。

 

  楽しみにしていた七夕会のスタートです。

   はじめに、「七夕」に因んだ手遊びをしました 

 

 

次に先生たちの出し物で、「七夕物語」の劇を見ました

笑いもあり  とても良く見て、楽しんでくれたようです

 

 

「アンドラ~~~ インドラ~~~ ウンドラ~~~」今回もこの言葉できまりました

 

 

次に〇×クイズをしました

〇×クイズは大盛り上がり

 

 

最後はみんなで「たなばたさま」の歌をうたいました  

 

 

   お天気になって、よかったです。

 

  織姫と彦星 会えると良いですね  

 

      給食とおやつも七夕バージョンで、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

うえしお七夕の会

 

 7月7日 今日は「七夕の会」を開催しました 

  

 

昨日、お迎えの時、ご家族と一緒に玄関の大きなうえしお笹に、願い事をたくさん結び付けました。

 

  楽しみにしていた七夕会のスタートです。

   はじめに、「七夕」に因んだ手遊びをしました 

 

 

次に先生たちの出し物で、「七夕物語」の劇を見ました

笑いもあり  とても良く見て、楽しんでくれたようです

 

 

「アンドラ~~~ インドラ~~~ ウンドラ~~~」今回もこの言葉できまりました

 

 

次に〇×クイズをしました

〇×クイズは大盛り上がり

 

 

最後はみんなで「たなばたさま」の歌をうたいました  

 

 

   お天気になって、よかったです。

 

  織姫と彦星 会えると良いですね  

 

      給食とおやつも七夕バージョンで、おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ