七夕会

今日は七夕会をしました

 

七夕の由来の話をしてから、各クラスの七夕の製作物を紹介しました。

みんなが作った笹飾りを興味津々で見ていましたよ。

 

「たなばたプールびらき」という絵本も読みました。

 

その後は、絵本に出てきた織姫様と彦星様が会えるように、星を貼って天の川を作りました!

ペタっと上手に貼り付けてくれましたよ

 

最後にみんなで「たなばたさま」を歌って会を終えました。

 

最後に各クラスの製作物の紹介をします。

ひよこ組

 

うさぎ組

 

ぱんだ組

みんなのお願い事が叶うと良いですね

このページの先頭へ

七夕会

今日は七夕会をしました

 

七夕の由来の話をしてから、各クラスの七夕の製作物を紹介しました。

みんなが作った笹飾りを興味津々で見ていましたよ。

 

「たなばたプールびらき」という絵本も読みました。

 

その後は、絵本に出てきた織姫様と彦星様が会えるように、星を貼って天の川を作りました!

ペタっと上手に貼り付けてくれましたよ

 

最後にみんなで「たなばたさま」を歌って会を終えました。

 

最後に各クラスの製作物の紹介をします。

ひよこ組

 

うさぎ組

 

ぱんだ組

みんなのお願い事が叶うと良いですね

このページの先頭へ