ひよこ組~はじめての水遊び~

保育園に入園して初めての水遊びが本日より始まりました 

先週までは、室内で水風船を触ったり水を含めたスポンジを触ったりしていましたが、今日はテラスでタライに水を溜めての水遊びです

初めての雰囲気に最初は恐る恐る様子を見る子どもたちでしたが、おもちゃを見ると「あ!」と反応して自らタライの中に手を伸ばして遊び始めていました。

少しぐらいなら顔に水がかかっても平気なようで、自分の腕や手で拭っています

 

今年の夏は水遊びがたくさん出来ますように

このページの先頭へ

ひよこ組~はじめての水遊び~

保育園に入園して初めての水遊びが本日より始まりました 

先週までは、室内で水風船を触ったり水を含めたスポンジを触ったりしていましたが、今日はテラスでタライに水を溜めての水遊びです

初めての雰囲気に最初は恐る恐る様子を見る子どもたちでしたが、おもちゃを見ると「あ!」と反応して自らタライの中に手を伸ばして遊び始めていました。

少しぐらいなら顔に水がかかっても平気なようで、自分の腕や手で拭っています

 

今年の夏は水遊びがたくさん出来ますように

このページの先頭へ