0歳児 ~日常~

 

①制作 ~お絵描き~

 

ひまわりの真ん中を茶色のクレパスで描きました

 

何度かクレパスには触れてきているので、持ち方を少しずつ覚えてきてくれています

 

出来ると嬉しそうに見せてくれる姿も見られましたよ

 

 

 

 

②制作 ~絵の具&折り紙にお絵描き~

 

絵の具の制作は、以前にもやったことのあるやり方で行いました

 

2回目という事もあり、慣れた様子で絵の具を付けたボールをコロコロ…

 

ボールの行方を見つめる子どもたちです

 

 

 

 

折り紙は、描く前にまず感触を触ってみたり、机からヒラヒラと落ちる様子を

 

楽しんだりしてからお絵描きを始めました

 

画用紙とはまた違った素材に喜ぶ子どもたちです

 

 

 

③ハイハイレース&障害物レース

 

マットの上を歩いたりハイハイしたりして、進みました

 

障害物の坂道も、上手に登っていましたよ

 

お友だちがチャレンジしているときは、

 

音の出るおもちゃを使って応援をしました

 

 

 

 

④給食

 

スプーンで頑張って食べようとする子どもたちです

 

大きな口を開けてパクッっと一口

 

美味しそうな表情を見せてくれます

 

 

 

 

 たくさん動いて、たくさん食べて、大きくなぁ~れ~

 

このページの先頭へ

0歳児 ~日常~

 

①制作 ~お絵描き~

 

ひまわりの真ん中を茶色のクレパスで描きました

 

何度かクレパスには触れてきているので、持ち方を少しずつ覚えてきてくれています

 

出来ると嬉しそうに見せてくれる姿も見られましたよ

 

 

 

 

②制作 ~絵の具&折り紙にお絵描き~

 

絵の具の制作は、以前にもやったことのあるやり方で行いました

 

2回目という事もあり、慣れた様子で絵の具を付けたボールをコロコロ…

 

ボールの行方を見つめる子どもたちです

 

 

 

 

折り紙は、描く前にまず感触を触ってみたり、机からヒラヒラと落ちる様子を

 

楽しんだりしてからお絵描きを始めました

 

画用紙とはまた違った素材に喜ぶ子どもたちです

 

 

 

③ハイハイレース&障害物レース

 

マットの上を歩いたりハイハイしたりして、進みました

 

障害物の坂道も、上手に登っていましたよ

 

お友だちがチャレンジしているときは、

 

音の出るおもちゃを使って応援をしました

 

 

 

 

④給食

 

スプーンで頑張って食べようとする子どもたちです

 

大きな口を開けてパクッっと一口

 

美味しそうな表情を見せてくれます

 

 

 

 

 たくさん動いて、たくさん食べて、大きくなぁ~れ~

 

このページの先頭へ