夏祭り楽しかったよ!

8月の大イベント夏祭りです

夏祭りに向けて、子どもたちと一緒に準備から楽しみました

 

 

 

 

お神輿作りです

ペットボトルの空き容器で、パーツを作りました

ひよこ組はスズランテープ、うさぎ組はストローを入れてシェイクシェイク

 

ぱんだ組は、発泡スチロールにマーカーで色を塗ってパーツを作りました

盆踊りで使ったうちわも子どもたちの手作りです

部屋に飾っているおばけ提灯は、みんなの手形がとっても可愛らしいですよ

 

 

お祭りの準備もばっちりです

 

 

さあお祭り当日。

 甚平を着て、嬉しそうに登園してきた子どもたち

「わっしょいわっしょい」元気な掛け声とともにお神輿を担ぎました

 

 

そしてみんなで輪になって盆踊り

「パパンガパン~」の掛け声で、元気いっぱい踊りました

 

さあ次は、待ってましたゲーム遊びの時間

グループに分かれて、ゲームコーナーを回って遊びました

ボールプールやお化け当て、輪投げやヨーヨーすくいなどなど

なんと言っても一番人気は、ワニワニパニックでした

ワニが出てくると「わ~こわい」と言いながらも、ピコピコハンマーで撃退

みんな真剣な表情でしたよ

 いっぱい遊んだ後は、待ちに待ったバイキング

大好きな食べ物をおなかいっぱい食べました

 

午後からは、夏祭り第2弾

 

 

 栄養士の先生が、かき氷屋さんを開いてくれました

「いらっしゃい、いらっしゃい~」  

「かき氷下さ~い」

チケットと交換で、かき氷を受け取り

美味しそうに食べていましたよ

外で食べるかき氷は絶品です

みんなで夏を満喫した一日でした

これからも季節ならではの遊びを、一緒に楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ

夏祭り楽しかったよ!

8月の大イベント夏祭りです

夏祭りに向けて、子どもたちと一緒に準備から楽しみました

 

 

 

 

お神輿作りです

ペットボトルの空き容器で、パーツを作りました

ひよこ組はスズランテープ、うさぎ組はストローを入れてシェイクシェイク

 

ぱんだ組は、発泡スチロールにマーカーで色を塗ってパーツを作りました

盆踊りで使ったうちわも子どもたちの手作りです

部屋に飾っているおばけ提灯は、みんなの手形がとっても可愛らしいですよ

 

 

お祭りの準備もばっちりです

 

 

さあお祭り当日。

 甚平を着て、嬉しそうに登園してきた子どもたち

「わっしょいわっしょい」元気な掛け声とともにお神輿を担ぎました

 

 

そしてみんなで輪になって盆踊り

「パパンガパン~」の掛け声で、元気いっぱい踊りました

 

さあ次は、待ってましたゲーム遊びの時間

グループに分かれて、ゲームコーナーを回って遊びました

ボールプールやお化け当て、輪投げやヨーヨーすくいなどなど

なんと言っても一番人気は、ワニワニパニックでした

ワニが出てくると「わ~こわい」と言いながらも、ピコピコハンマーで撃退

みんな真剣な表情でしたよ

 いっぱい遊んだ後は、待ちに待ったバイキング

大好きな食べ物をおなかいっぱい食べました

 

午後からは、夏祭り第2弾

 

 

 栄養士の先生が、かき氷屋さんを開いてくれました

「いらっしゃい、いらっしゃい~」  

「かき氷下さ~い」

チケットと交換で、かき氷を受け取り

美味しそうに食べていましたよ

外で食べるかき氷は絶品です

みんなで夏を満喫した一日でした

これからも季節ならではの遊びを、一緒に楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ