本園リトル・キンダー チューリップ組

長いお休みが終わり、元気な声が、笑顔がお部屋にもどってきました。

休み明けの子どもたちの、パワーのすごさに毎日圧倒され、

あんなことも、こんなこともできるようになっていたり、

おしゃべりも上手になって、発言に驚かされています。

今日は久しぶりに公園に行きました。 まずは、鬼ごっこ

 

 

 

逃げる先生(写ってませんが)を追いかけています

滑り台にいくよぉ~と声をかけると

いっせいに側面から登り、すべり降りるのを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

汗もたくさんかいたので木陰で、昆虫探し。見つけたい昆虫は、セミ、あり、まつむし、だんごむしでしたが・・・

 

 

 

 セミもマツムシも鳴き声は聞こえず、だんごむしも見つからず、ありだけ、ありの巣だけをみつけて

 観察してました

 

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、お日様のご機嫌をうかがいながら、

お散歩に出る日を増やしていく予定です。 いろんなところで、たくさんの発見ができたらと思っています。

 

このページの先頭へ

本園リトル・キンダー チューリップ組

長いお休みが終わり、元気な声が、笑顔がお部屋にもどってきました。

休み明けの子どもたちの、パワーのすごさに毎日圧倒され、

あんなことも、こんなこともできるようになっていたり、

おしゃべりも上手になって、発言に驚かされています。

今日は久しぶりに公園に行きました。 まずは、鬼ごっこ

 

 

 

逃げる先生(写ってませんが)を追いかけています

滑り台にいくよぉ~と声をかけると

いっせいに側面から登り、すべり降りるのを楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

汗もたくさんかいたので木陰で、昆虫探し。見つけたい昆虫は、セミ、あり、まつむし、だんごむしでしたが・・・

 

 

 

 セミもマツムシも鳴き声は聞こえず、だんごむしも見つからず、ありだけ、ありの巣だけをみつけて

 観察してました

 

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、お日様のご機嫌をうかがいながら、

お散歩に出る日を増やしていく予定です。 いろんなところで、たくさんの発見ができたらと思っています。

 

このページの先頭へ