1歳児 ~製作「とんぼとコスモス」~

 

朝晩はすっかり涼しくなり秋らしい気候になりましたね

 

最近のはな組の子どもたちは花や虫に興味を持ちだし

 

アリやとんぼ、草木などを見つけると保育士に教えてくれます

 

今月はお部屋にとんぼを飛ばしてみました

 

ビー玉を絵の具につけて子どもたちが好きな色を選び

 

指先でしっかりとつかんで箱の中に入れ

 

箱を上下左右傾けてビー玉を転がしました

 

ビー玉が転がっていく様子を見ながら

 

様々な色の模様がつくことを楽しんでいました

 

秋らしくとんぼの羽の部分を貼り合わせてコスモスも完成しました

 

 

 

 

 

今月はお部屋の上にもご注目してくださいね

このページの先頭へ

1歳児 ~製作「とんぼとコスモス」~

 

朝晩はすっかり涼しくなり秋らしい気候になりましたね

 

最近のはな組の子どもたちは花や虫に興味を持ちだし

 

アリやとんぼ、草木などを見つけると保育士に教えてくれます

 

今月はお部屋にとんぼを飛ばしてみました

 

ビー玉を絵の具につけて子どもたちが好きな色を選び

 

指先でしっかりとつかんで箱の中に入れ

 

箱を上下左右傾けてビー玉を転がしました

 

ビー玉が転がっていく様子を見ながら

 

様々な色の模様がつくことを楽しんでいました

 

秋らしくとんぼの羽の部分を貼り合わせてコスモスも完成しました

 

 

 

 

 

今月はお部屋の上にもご注目してくださいね

このページの先頭へ