9月 リトル・キンダー チューリップ組

あっという間に9月ももう終わり。2学期は、遠足に参観、おみせやごっこなど

毎月行事があるので、みんなワクワク・ソワソワしています。

チューリップ組の9月は、1学期の復習をがんばりました。

新しい事も、もちろんたくさん吸収してほしいと願いますが、

今は、できることを「よりていねいに」「きちんとする」ことをがんばっています。

 

はさみは上向き

 

 

だんだん上手に切れるようになってきています

 

 

線あそびも「大好きなスイカをみんなに切り分けましょう」と線を引きました。

 

 

だれとわけっこしようかなぁ~

 

 

お箸もだんだん上手に使えるようになっています。

 

 

 

敬老の日の制作は「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもげんきでね」

という思いを込めて、スタンプでぶどうをえがきました。

 

 

 

署名⁈もしました。あれあれ~…⁈

 

 

おなまえかけないから、わらってるかおかいたのと教えてくれました。

 

 

 

「ゆうびんやさん おねがいします」と、ひとりずつポストに投函。

 

 

 

お当番も始まりました。

朝の活動が始まると「今日はだれのおとうばん?」が挨拶代わりになるくらい

みんな、お当番を楽しみにしているようです。

お当番は4チームです。個性いっぱいの顔ができました。

 

 

パンダチーム

 

ライオンチーム

 

 

ぞうチーム

 

 

うさぎチームは、また次回・・・

 

月1りとぴあも楽しく過ごしました。フープを持ちグループで歩きます。

 

 

 

フープを一人が支えて、ひとりがくぐるも上手にできましたよ。

 

 

順番に

 

 

 時々止まって「ゆ~らゆら

 

 

最後は、フープの中で、なかよくお昼寝・・・

 

 

日々の成長は、ひとりひとり違いますが、

みんなおにいちゃん・おねえちゃんへの階段を一段一段のぼっています。

それぞれのペースでのぼる階段を、時には見守り、ささえ、励ましながら、そして

いっしょに泣いたり、笑ったりしながら、

がんばっている子どもたちを応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

9月 リトル・キンダー チューリップ組

あっという間に9月ももう終わり。2学期は、遠足に参観、おみせやごっこなど

毎月行事があるので、みんなワクワク・ソワソワしています。

チューリップ組の9月は、1学期の復習をがんばりました。

新しい事も、もちろんたくさん吸収してほしいと願いますが、

今は、できることを「よりていねいに」「きちんとする」ことをがんばっています。

 

はさみは上向き

 

 

だんだん上手に切れるようになってきています

 

 

線あそびも「大好きなスイカをみんなに切り分けましょう」と線を引きました。

 

 

だれとわけっこしようかなぁ~

 

 

お箸もだんだん上手に使えるようになっています。

 

 

 

敬老の日の制作は「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもげんきでね」

という思いを込めて、スタンプでぶどうをえがきました。

 

 

 

署名⁈もしました。あれあれ~…⁈

 

 

おなまえかけないから、わらってるかおかいたのと教えてくれました。

 

 

 

「ゆうびんやさん おねがいします」と、ひとりずつポストに投函。

 

 

 

お当番も始まりました。

朝の活動が始まると「今日はだれのおとうばん?」が挨拶代わりになるくらい

みんな、お当番を楽しみにしているようです。

お当番は4チームです。個性いっぱいの顔ができました。

 

 

パンダチーム

 

ライオンチーム

 

 

ぞうチーム

 

 

うさぎチームは、また次回・・・

 

月1りとぴあも楽しく過ごしました。フープを持ちグループで歩きます。

 

 

 

フープを一人が支えて、ひとりがくぐるも上手にできましたよ。

 

 

順番に

 

 

 時々止まって「ゆ~らゆら

 

 

最後は、フープの中で、なかよくお昼寝・・・

 

 

日々の成長は、ひとりひとり違いますが、

みんなおにいちゃん・おねえちゃんへの階段を一段一段のぼっています。

それぞれのペースでのぼる階段を、時には見守り、ささえ、励ましながら、そして

いっしょに泣いたり、笑ったりしながら、

がんばっている子どもたちを応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ