らいおん組 ~ひらがな練習帳~

今月でひらがな練習帳が全て終了しました

4月からしてきて、少しずつ覚え、今では上手に書けるようになってきています

この前は、「す」をしました

まずは、「す」のつく言葉を考えました 

「すいか」や「すずめ」などの、たくさんの言葉が出てきて・・・

なんと

36個も出すことができました

今までは20個くらいしか出てこなかったのも、今では30個を超えるようになりました

ひらがな練習帳で学んだことを、次は作文トレーニングで発揮できるようにしていきまいと思います

このページの先頭へ

らいおん組 ~ひらがな練習帳~

今月でひらがな練習帳が全て終了しました

4月からしてきて、少しずつ覚え、今では上手に書けるようになってきています

この前は、「す」をしました

まずは、「す」のつく言葉を考えました 

「すいか」や「すずめ」などの、たくさんの言葉が出てきて・・・

なんと

36個も出すことができました

今までは20個くらいしか出てこなかったのも、今では30個を超えるようになりました

ひらがな練習帳で学んだことを、次は作文トレーニングで発揮できるようにしていきまいと思います

このページの先頭へ