12月誕生日会

12月の誕生日会がありました

誕生日の歌をうたってお祝いしてから

クリスマスの飾りつけをするために買い物ごっこをすることに

手を繋いで横断歩道を渡り、飾りつけを買いに行きました

しましまの道は「横断歩道」

何色か見てね「信号機」

赤は止まって待ちましょう、青になるまで待ちましょう

 

歌に合わせて渡る時の約束事を覚えました

 

青になってもちょっと待ってね

「右見て、左見て、右を見て」

車や自転車こなければ、高く手を挙げ渡りましょう

さあ、お店につきました

扉をノックしてみると、お店の人が出てきてくれました

飾りをもらったらツリーにつけに行きましょう

誕生児の子に星をつけてもって完成

クリスマスまであと少し

横断歩道を渡るルールをしっかり覚えて散歩も楽しみましょうね

 

 

 

 

このページの先頭へ

12月誕生日会

12月の誕生日会がありました

誕生日の歌をうたってお祝いしてから

クリスマスの飾りつけをするために買い物ごっこをすることに

手を繋いで横断歩道を渡り、飾りつけを買いに行きました

しましまの道は「横断歩道」

何色か見てね「信号機」

赤は止まって待ちましょう、青になるまで待ちましょう

 

歌に合わせて渡る時の約束事を覚えました

 

青になってもちょっと待ってね

「右見て、左見て、右を見て」

車や自転車こなければ、高く手を挙げ渡りましょう

さあ、お店につきました

扉をノックしてみると、お店の人が出てきてくれました

飾りをもらったらツリーにつけに行きましょう

誕生児の子に星をつけてもって完成

クリスマスまであと少し

横断歩道を渡るルールをしっかり覚えて散歩も楽しみましょうね

 

 

 

 

このページの先頭へ