2歳児 にじ組の様子

 

 

 

しっぽ取りゲーム

 

 

 

 

 

広い園庭で、全員で行いました

 

子どもたちは、しっかりルールを理解し楽しんでいます

 

他にもかくれんぼ・鬼ごっこが大人気です

 

 

プリント遊び

 

 

 

 

 

 

『今日はどんなプリントかな~?』とワクワク

 

初めに問題をみんなで読み、名前・日付を書いていきます

 

鉛筆の持ちとっても上手になってきましたよ

 

はなまるをもらうととっても嬉しそうな子どもたちです

 

 

室内遊び

 

 

 

 

 

運動会で踊った『ぼよよん行進曲』はまだまだ大人気

 

『ぼよよん流して!』とリクエストがあります

 

カード遊びやパズルなど好きな遊びをそれぞれ楽しんでいますよ

 

 

 

 

ルールがあるゲームでも、お友だち同士だけで楽しんでいます

 

お友だちと関わる楽しい時間を見守っていきたいですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 にじ組の様子

 

 

 

しっぽ取りゲーム

 

 

 

 

 

広い園庭で、全員で行いました

 

子どもたちは、しっかりルールを理解し楽しんでいます

 

他にもかくれんぼ・鬼ごっこが大人気です

 

 

プリント遊び

 

 

 

 

 

 

『今日はどんなプリントかな~?』とワクワク

 

初めに問題をみんなで読み、名前・日付を書いていきます

 

鉛筆の持ちとっても上手になってきましたよ

 

はなまるをもらうととっても嬉しそうな子どもたちです

 

 

室内遊び

 

 

 

 

 

運動会で踊った『ぼよよん行進曲』はまだまだ大人気

 

『ぼよよん流して!』とリクエストがあります

 

カード遊びやパズルなど好きな遊びをそれぞれ楽しんでいますよ

 

 

 

 

ルールがあるゲームでも、お友だち同士だけで楽しんでいます

 

お友だちと関わる楽しい時間を見守っていきたいですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ