大掃除・お納め会

今日は2022年、最終登園日です

1年お世話になったお部屋や椅子をみんなできれいにしました

 

しっかり拭くと雑巾が真っ黒に!

「ありがとう」という思いを込めて、一生懸命ゴシゴシと拭いていました

保育園が綺麗になり新しい年神様を迎える準備ができました!

 

また夕方にはお納め会をしました

ひよこ組さんとはな組さんは「まんまるちゃん」のパネルシアターを見ました

様々な色の丸が動物に変身し「くまさん!」「たこさん!」と指差しをして教えてくれました

最後に来年の干支のウサギさんが出てくるとその場にぴょんぴょんと跳ねてウサギの真似っこをする子どもたち

とても可愛らしかったです

 

つき組さん・ほし組さん・そら組さん・にじ組さんは

園長先生のお話と

迷子にならない・お父さんお母さんとたくさんあそぶ・お手伝いをするという

3つのお約束をしました

 

また主任の先生に来年の干支の話を聞いたり、同じ干支の先生を探したり

「えー!」と驚く子どもの姿に笑ってしまいました

 

そして年末年始の挨拶を確認し、お迎えがくると上手に挨拶をする子どもたちです

会の最後にお正月を歌いました

 

2023年はウサギのようにみんなにぴょんぴょんと跳ねる程、う れしいことがたくさん起こりますように

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

大掃除・お納め会

今日は2022年、最終登園日です

1年お世話になったお部屋や椅子をみんなできれいにしました

 

しっかり拭くと雑巾が真っ黒に!

「ありがとう」という思いを込めて、一生懸命ゴシゴシと拭いていました

保育園が綺麗になり新しい年神様を迎える準備ができました!

 

また夕方にはお納め会をしました

ひよこ組さんとはな組さんは「まんまるちゃん」のパネルシアターを見ました

様々な色の丸が動物に変身し「くまさん!」「たこさん!」と指差しをして教えてくれました

最後に来年の干支のウサギさんが出てくるとその場にぴょんぴょんと跳ねてウサギの真似っこをする子どもたち

とても可愛らしかったです

 

つき組さん・ほし組さん・そら組さん・にじ組さんは

園長先生のお話と

迷子にならない・お父さんお母さんとたくさんあそぶ・お手伝いをするという

3つのお約束をしました

 

また主任の先生に来年の干支の話を聞いたり、同じ干支の先生を探したり

「えー!」と驚く子どもの姿に笑ってしまいました

 

そして年末年始の挨拶を確認し、お迎えがくると上手に挨拶をする子どもたちです

会の最後にお正月を歌いました

 

2023年はウサギのようにみんなにぴょんぴょんと跳ねる程、う れしいことがたくさん起こりますように

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ