【ぞう組参加】安全・安心・天王寺(1月10日は110番の日)

本日1月10日は110番の日

 

ということで、ぞう組さんは「安心・安全・天王寺」へ参加してきました

 

 

 

 

屋外でのイベントということで寒さが心配でしたが、

 

天芝に到着してからはとても良いお天気で、

 

ぽかぽかとした日差しの中でお話を聞くことができました

 

大阪府広報担当副知事である【もずやん】と、

 

天王寺区のマスコットキャラクター【ももてんちゃん】が110番について寸劇を演じてくれたり、

 

警察犬の模擬演習を見せてもらったりしました

 

迫力のある演習風景は、自然と拍手が起きるほどでした

 

制服試着コーナーもあり、みんなとても格好よく着こなしていました

 

移動は電車に乗っての往復だったので、ちょっとした遠足気分も味わえて

 

子ども達は「楽しかった~!」と満足そうでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

【ぞう組参加】安全・安心・天王寺(1月10日は110番の日)

本日1月10日は110番の日

 

ということで、ぞう組さんは「安心・安全・天王寺」へ参加してきました

 

 

 

 

屋外でのイベントということで寒さが心配でしたが、

 

天芝に到着してからはとても良いお天気で、

 

ぽかぽかとした日差しの中でお話を聞くことができました

 

大阪府広報担当副知事である【もずやん】と、

 

天王寺区のマスコットキャラクター【ももてんちゃん】が110番について寸劇を演じてくれたり、

 

警察犬の模擬演習を見せてもらったりしました

 

迫力のある演習風景は、自然と拍手が起きるほどでした

 

制服試着コーナーもあり、みんなとても格好よく着こなしていました

 

移動は電車に乗っての往復だったので、ちょっとした遠足気分も味わえて

 

子ども達は「楽しかった~!」と満足そうでした

 

 

 

 

 

このページの先頭へ