1歳 製作「凧,絵馬」

 

あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします

 

年明けも元気いっぱい、パワフルな子ども達

 

年が明け、また言葉も増え、動きも活発になった気がします

 

ビニール袋にマーカーでお絵描きをして凧を作りました

 

お絵描きが大好きな子どもたちは夢中になって描き、

 

「まるまる」や「あお」など

 

描いているものや、描いている色を教えてくれるようになりました

 

ビニールに描いたものにひもをつけたら凧の完成

 

 

 

 

 

 

「よーいどん」を合図に走っていく子ども達

 

お散歩のように引っ張ったり、抱えて走ったり、職員の真似をして凧を飛ばしたり

 

様々な姿が見られ、とってもかわいかったです

 

 

1月の製作は絵馬を作りました

 

絵馬の中に今年の干支のうさぎもいます

 

絵馬の台紙にタンポを使ってリズミカルに絵の具をポンポン

 

はじめてのタンポに少し戸惑いながらも

 

ポンポンというと子どもたちも一緒に言いながら色付けをしました

 

うさぎや梅の花は子どもたちがのりで貼りつけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎがいろんなところにいて、かわいいですね

 

残り3か月も、元気いっぱいでパワフルに過ごしたいとおもいます

このページの先頭へ

1歳 製作「凧,絵馬」

 

あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします

 

年明けも元気いっぱい、パワフルな子ども達

 

年が明け、また言葉も増え、動きも活発になった気がします

 

ビニール袋にマーカーでお絵描きをして凧を作りました

 

お絵描きが大好きな子どもたちは夢中になって描き、

 

「まるまる」や「あお」など

 

描いているものや、描いている色を教えてくれるようになりました

 

ビニールに描いたものにひもをつけたら凧の完成

 

 

 

 

 

 

「よーいどん」を合図に走っていく子ども達

 

お散歩のように引っ張ったり、抱えて走ったり、職員の真似をして凧を飛ばしたり

 

様々な姿が見られ、とってもかわいかったです

 

 

1月の製作は絵馬を作りました

 

絵馬の中に今年の干支のうさぎもいます

 

絵馬の台紙にタンポを使ってリズミカルに絵の具をポンポン

 

はじめてのタンポに少し戸惑いながらも

 

ポンポンというと子どもたちも一緒に言いながら色付けをしました

 

うさぎや梅の花は子どもたちがのりで貼りつけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎがいろんなところにいて、かわいいですね

 

残り3か月も、元気いっぱいでパワフルに過ごしたいとおもいます

このページの先頭へ