★冬の遊び楽しいな!★

年が明けてぐんと寒さを感じる毎日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです。

冬ならではの遊びや集団遊びを楽しんでいます。

自分たちで作った“たこ”を園庭であげてみました。

手を高く上げ、思い切り走るとフワッとあがるたこが面白くて何度も園庭中を駆け回りたこあげをしていました。

雪が降った日は積もったこともあり雪遊びをし、雪の冷たさや感触を楽しみました。

今年度も後半になると、簡単なルールのある集団遊びもできるようになり、リトミックなどの表現遊びやいすとりゲームを楽しんでいます。

色々な遊びを通して成長を感じる今日この頃です。

このページの先頭へ

★冬の遊び楽しいな!★

年が明けてぐんと寒さを感じる毎日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです。

冬ならではの遊びや集団遊びを楽しんでいます。

自分たちで作った“たこ”を園庭であげてみました。

手を高く上げ、思い切り走るとフワッとあがるたこが面白くて何度も園庭中を駆け回りたこあげをしていました。

雪が降った日は積もったこともあり雪遊びをし、雪の冷たさや感触を楽しみました。

今年度も後半になると、簡単なルールのある集団遊びもできるようになり、リトミックなどの表現遊びやいすとりゲームを楽しんでいます。

色々な遊びを通して成長を感じる今日この頃です。

このページの先頭へ