1歳児 わかば組 一年間ありがとうございました

 少しずつ寒さが和らいできましたね

わかば組のお部屋は少しずつ春の訪れを感じられるような模様が増えてきました

 

 

 

 

 

製作で取った手形を使って春らしい壁面にしてみました

 

戸外も暖かくなり、お散歩日和な日も増えてきました

先日はお散歩バックを持って唐崎苑に行きました

ドングリや松ぼっくり、お花など思いおもいの自然物をバックに入れたり、形や大きさをじっくりと観察したり、繰り返し訪れてきたことで、ドングリはここに落ちているんだよと知らせてきてくれる姿がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内での様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年一年様々な物や事に触れ、個々に大きくなった興味や関心の根っこを大切に、今後2歳、3歳と大きくなっていく中で自分らしく、自分ならではの色の花を咲かせてくれることを楽しみにしています

今年一年保育へのご理解、ご協力の程ありがとうございました。

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 わかば組 一年間ありがとうございました

 少しずつ寒さが和らいできましたね

わかば組のお部屋は少しずつ春の訪れを感じられるような模様が増えてきました

 

 

 

 

 

製作で取った手形を使って春らしい壁面にしてみました

 

戸外も暖かくなり、お散歩日和な日も増えてきました

先日はお散歩バックを持って唐崎苑に行きました

ドングリや松ぼっくり、お花など思いおもいの自然物をバックに入れたり、形や大きさをじっくりと観察したり、繰り返し訪れてきたことで、ドングリはここに落ちているんだよと知らせてきてくれる姿がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内での様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年一年様々な物や事に触れ、個々に大きくなった興味や関心の根っこを大切に、今後2歳、3歳と大きくなっていく中で自分らしく、自分ならではの色の花を咲かせてくれることを楽しみにしています

今年一年保育へのご理解、ご協力の程ありがとうございました。

 

 

 

このページの先頭へ