豆まきごっこ

2月2日は1日早く、豆まきごっこをしました。

 

最初は、絵本の読み聞かせです。

みんなのお腹の中に、オニがいる、というお話です。

みんなが制作したこのお面は、みんなのお腹の中のオニの分身です!

こちらに向かって、

お豆を投げます!

 

オニはー外! ポイッ!

福はー内! ポイッ!

無事、鬼退治が済んだら、

みんなで記念撮影をしました。

お腹の中のオニを自分の力で追い出し、

また一歩、成長した姿を見せてくれることでしょう

このページの先頭へ

豆まきごっこ

2月2日は1日早く、豆まきごっこをしました。

 

最初は、絵本の読み聞かせです。

みんなのお腹の中に、オニがいる、というお話です。

みんなが制作したこのお面は、みんなのお腹の中のオニの分身です!

こちらに向かって、

お豆を投げます!

 

オニはー外! ポイッ!

福はー内! ポイッ!

無事、鬼退治が済んだら、

みんなで記念撮影をしました。

お腹の中のオニを自分の力で追い出し、

また一歩、成長した姿を見せてくれることでしょう

このページの先頭へ