保育参観

3月14日に保育参観を行いました

保育参観では

普段行っている、

日課活動を見てもらいました

いつもとは違う雰囲気に

ドキドキソワソワな子ども達でしたが

保護者の方に見てもらうことができ

とても嬉しそうな表情で溢れていました

 

日課活動の後は、各クラスの発表です

 

月組、星組さんは

”おもちゃのちゃちゃちゃ”と”手をたたきましょう”

にあわせて、鈴とマラカスを使って

楽器演奏を披露しました

本番では、すこし緊張していましたが、

楽しく音を鳴らしていました

 

虹組さんは

”ハッピージャムジャム”の曲にあわせて

ダンスを披露

元気いっぱいに踊ることができました

 

虹組さんは、最後に

親子で卒園製作も行いました

卒園する時に送る”フォトカード”作りです

丸シールを貼ったり、

もも色の画用紙をちぎって貼り

桜の木にしたり

保護者の方と一緒に

楽しく取り組んでいて

とても微笑ましい雰囲気でした

 

いつもの保育時間に、

保護者の方に来ていただき

子ども達にとって、楽しい時間になりました

お忙しい中、

保育参観にご参加いただきありがとうございました

 

このページの先頭へ

保育参観

3月14日に保育参観を行いました

保育参観では

普段行っている、

日課活動を見てもらいました

いつもとは違う雰囲気に

ドキドキソワソワな子ども達でしたが

保護者の方に見てもらうことができ

とても嬉しそうな表情で溢れていました

 

日課活動の後は、各クラスの発表です

 

月組、星組さんは

”おもちゃのちゃちゃちゃ”と”手をたたきましょう”

にあわせて、鈴とマラカスを使って

楽器演奏を披露しました

本番では、すこし緊張していましたが、

楽しく音を鳴らしていました

 

虹組さんは

”ハッピージャムジャム”の曲にあわせて

ダンスを披露

元気いっぱいに踊ることができました

 

虹組さんは、最後に

親子で卒園製作も行いました

卒園する時に送る”フォトカード”作りです

丸シールを貼ったり、

もも色の画用紙をちぎって貼り

桜の木にしたり

保護者の方と一緒に

楽しく取り組んでいて

とても微笑ましい雰囲気でした

 

いつもの保育時間に、

保護者の方に来ていただき

子ども達にとって、楽しい時間になりました

お忙しい中、

保育参観にご参加いただきありがとうございました

 

このページの先頭へ