つき・ほし組 3月誕生会 

今日は3月のお誕生日会今月は、先月お誕生日会に参加出来なかったお友だちを含め4人のお友だちがお誕生日です

初めにお約束を子どもたちに聞くと、「お友だちのお話はしっかり聞く!」「先生の目を見る!」と言ってくれた子どもたち

早速、お誕生日のお友だちが登場です

名前と好きな食べ物、何歳になったのか聞きました

4人とも元気に答えてくれ、自然とお友だちから大きな拍手が・・

梨が好きなお友だちに「〇〇も梨好きだよ!」「ぼくも~!」と賑やかでした

 

その後はみんなで「Happy Birthday」のお歌のプレゼントをしました

今月の出し物は「ヒーローショー」

赤レンジャーが登場すると「わー!!」と声が上がり子どもたちの笑顔が見えました

お祝いに赤レンジャーがケーキを持ってきてくれました

そこにケーキ大好きマンが現れてケーキを独り占め

止めようとしたヒーローとケーキ大好きマンが戦うと、「赤レンジャー頑張れ~!!」と沢山応援してくれた子どもたち

子どもたちの応援でヒーローが勝利

お誕生日のお友だちとみんなでケーキを分け合って仲直りしました

最後は今月の歌「春がきた」を歌いました

今年度の誕生会は最後でしたが、楽しんで参加していた子どもたちでした

来年の誕生会も楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

つき・ほし組 3月誕生会 

今日は3月のお誕生日会今月は、先月お誕生日会に参加出来なかったお友だちを含め4人のお友だちがお誕生日です

初めにお約束を子どもたちに聞くと、「お友だちのお話はしっかり聞く!」「先生の目を見る!」と言ってくれた子どもたち

早速、お誕生日のお友だちが登場です

名前と好きな食べ物、何歳になったのか聞きました

4人とも元気に答えてくれ、自然とお友だちから大きな拍手が・・

梨が好きなお友だちに「〇〇も梨好きだよ!」「ぼくも~!」と賑やかでした

 

その後はみんなで「Happy Birthday」のお歌のプレゼントをしました

今月の出し物は「ヒーローショー」

赤レンジャーが登場すると「わー!!」と声が上がり子どもたちの笑顔が見えました

お祝いに赤レンジャーがケーキを持ってきてくれました

そこにケーキ大好きマンが現れてケーキを独り占め

止めようとしたヒーローとケーキ大好きマンが戦うと、「赤レンジャー頑張れ~!!」と沢山応援してくれた子どもたち

子どもたちの応援でヒーローが勝利

お誕生日のお友だちとみんなでケーキを分け合って仲直りしました

最後は今月の歌「春がきた」を歌いました

今年度の誕生会は最後でしたが、楽しんで参加していた子どもたちでした

来年の誕生会も楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ