花まつり

 

 

4月8日はお釈迦様の誕生日、花まつりです

今年は8日が土曜日なので本日7日に花まつりを行いました

 

〈ひよこ組・はな組〉

 

 

先生と一緒にお釈迦様に甘茶をかけてお祝いできました

誕生仏や周りのお花に興味津々でした

 

〈にじ組〉

 

 

 

お話をよく聞いて一人ずつお祝いをしました。

一人で甘茶をすくってかけてくれるお友だちもいました

 

〈ほし組、つき組〉

 

 

 

 

 

 

ほし組、つき組になると上手に手を合わせることもできました

お釈迦様と同じポーズもしてくれましたよ

 

〈そら組〉

 

 

 

そら組には年長児クラスということで少し難しい話もしました。

初めて知ることには「すごい」と大きな反応を見せてくれました。

もちろんお祝いも一人一人が上手にしてくれました

 

みんなが一年間元気に過ごせますように

お釈迦さまも見守ってくれています

 

 

 

 

このページの先頭へ

花まつり

 

 

4月8日はお釈迦様の誕生日、花まつりです

今年は8日が土曜日なので本日7日に花まつりを行いました

 

〈ひよこ組・はな組〉

 

 

先生と一緒にお釈迦様に甘茶をかけてお祝いできました

誕生仏や周りのお花に興味津々でした

 

〈にじ組〉

 

 

 

お話をよく聞いて一人ずつお祝いをしました。

一人で甘茶をすくってかけてくれるお友だちもいました

 

〈ほし組、つき組〉

 

 

 

 

 

 

ほし組、つき組になると上手に手を合わせることもできました

お釈迦様と同じポーズもしてくれましたよ

 

〈そら組〉

 

 

 

そら組には年長児クラスということで少し難しい話もしました。

初めて知ることには「すごい」と大きな反応を見せてくれました。

もちろんお祝いも一人一人が上手にしてくれました

 

みんなが一年間元気に過ごせますように

お釈迦さまも見守ってくれています

 

 

 

 

このページの先頭へ