1歳児・うさぎ組【製作・こいのぼり】

先日お散歩先で見つけたこいのぼり

 

早速、シールを貼って、こいのぼりの製作をしました。

 

じーーとよく見て、手先を動かして。

 

よく見て、よく見て、すごい集中力です

 

 

大きいシールと小さいシールを重ねた、おしゃれなこいのぼりも

 

 

同じドットシールを使っても、個性が出ますね

 

 

貼ったシールをぜーんぶはがして、また、つけるお友だちも

シールは、貼るのもはがすのも、楽しいんですよね。

 

 

「手にシールがくっついちゃったよーー」と、手をぶらぶら揺すって、保育者に教えてくれています。

不思議だよねー。

 

 

手先を1の指にして、器用にぺーったん

 

 

元気なこいのぼりが、お部屋を泳ぎました

 

午睡明けに気付いた子どもたちが、指をさしながら「あっ!」「あっ!」と、教えてくれました

「僕が作ったんだよ」「こいのぼり見たね」と、教えてくれているようでしたよ。

また、お散歩でこいのぼりさんに会いに行きましょうね

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児・うさぎ組【製作・こいのぼり】

先日お散歩先で見つけたこいのぼり

 

早速、シールを貼って、こいのぼりの製作をしました。

 

じーーとよく見て、手先を動かして。

 

よく見て、よく見て、すごい集中力です

 

 

大きいシールと小さいシールを重ねた、おしゃれなこいのぼりも

 

 

同じドットシールを使っても、個性が出ますね

 

 

貼ったシールをぜーんぶはがして、また、つけるお友だちも

シールは、貼るのもはがすのも、楽しいんですよね。

 

 

「手にシールがくっついちゃったよーー」と、手をぶらぶら揺すって、保育者に教えてくれています。

不思議だよねー。

 

 

手先を1の指にして、器用にぺーったん

 

 

元気なこいのぼりが、お部屋を泳ぎました

 

午睡明けに気付いた子どもたちが、指をさしながら「あっ!」「あっ!」と、教えてくれました

「僕が作ったんだよ」「こいのぼり見たね」と、教えてくれているようでしたよ。

また、お散歩でこいのぼりさんに会いに行きましょうね

 

 

 

このページの先頭へ