3歳児 夏野菜苗植え

夏野菜の苗植えをしました

まずは、栄養士の話を聞きました!

咲く花の色やどんな風に実がなるのかなど、しっかりと聞いていましたよ

近くで苗を見せてもらいました

話を聞いた後は、いよいよ苗植え開始です

まずは土を耕します!みんなで力を合わせて耕しました!

土が耕せたら、苗を入れる穴をあけて、苗を植えました

最後に水やりをして苗植え終了です

実がなることを楽しみにしている子どもたち!

毎日愛情込めて水やりをしたいと思います

このページの先頭へ

3歳児 夏野菜苗植え

夏野菜の苗植えをしました

まずは、栄養士の話を聞きました!

咲く花の色やどんな風に実がなるのかなど、しっかりと聞いていましたよ

近くで苗を見せてもらいました

話を聞いた後は、いよいよ苗植え開始です

まずは土を耕します!みんなで力を合わせて耕しました!

土が耕せたら、苗を入れる穴をあけて、苗を植えました

最後に水やりをして苗植え終了です

実がなることを楽しみにしている子どもたち!

毎日愛情込めて水やりをしたいと思います

このページの先頭へ