そら豆の皮むきに挑戦!

この日は、そら豆の皮むきをしました!

畑で育っている様子や、そら豆の皮の中身の写真と実物の豆を見ながら「へぇぇ!!こんなのなんだ!!」と興味津々でした

大きな房の豆を見て、「こんな大きさなんだ!」「こんな匂いするんだね」とお話をしてくれました。

もっとしたかった明日の給食に出てくるんだね、楽しみ

そら豆の皮むき、とても楽しんでくれましたよ。

次の日の給食のサラダに、そら豆が出てきてモリモリと食べてくれました

このページの先頭へ

そら豆の皮むきに挑戦!

この日は、そら豆の皮むきをしました!

畑で育っている様子や、そら豆の皮の中身の写真と実物の豆を見ながら「へぇぇ!!こんなのなんだ!!」と興味津々でした

大きな房の豆を見て、「こんな大きさなんだ!」「こんな匂いするんだね」とお話をしてくれました。

もっとしたかった明日の給食に出てくるんだね、楽しみ

そら豆の皮むき、とても楽しんでくれましたよ。

次の日の給食のサラダに、そら豆が出てきてモリモリと食べてくれました

このページの先頭へ