はを みがきましょう♪(ぱんだ組)

先日、梅雨入りが発表されましたね

ぱんだ組のみんなで近くの公園へ遊びに行くと、きれいな紫陽花が咲き始めていました。

 

 最近では、身近な植物や虫の名前を知らせるとすぐに覚え、見つけると嬉しそうに教えてくれます。

親しみを持ち、観察したり触れようとしたりする姿もあり、毎日発見を楽しんでいます

 

6月の壁面製作は、虫歯予防デーにちなんで【歯磨きカバさん】を作りました

 

今月より始めたはさみの練習。

歯は保育者と一緒に1回切りをし、

 

人差し指で“アリさんのごはんくらい”の量の糊を掬って塗り広げ、

 

カバさんの口の中に並べて貼りました。

 

 

折り紙で個性豊かな可愛いコップも作りましたよ

 

完成後は,“はを みがきましょう、シュッ シュッ シュッ~♬” と歌に合わせて歯ブラシ遊び

 

遊びを通して、口や歯の役割に関心を持ち、歯磨きの大切さを知ってもらえたら嬉しいです。

このページの先頭へ

はを みがきましょう♪(ぱんだ組)

先日、梅雨入りが発表されましたね

ぱんだ組のみんなで近くの公園へ遊びに行くと、きれいな紫陽花が咲き始めていました。

 

 最近では、身近な植物や虫の名前を知らせるとすぐに覚え、見つけると嬉しそうに教えてくれます。

親しみを持ち、観察したり触れようとしたりする姿もあり、毎日発見を楽しんでいます

 

6月の壁面製作は、虫歯予防デーにちなんで【歯磨きカバさん】を作りました

 

今月より始めたはさみの練習。

歯は保育者と一緒に1回切りをし、

 

人差し指で“アリさんのごはんくらい”の量の糊を掬って塗り広げ、

 

カバさんの口の中に並べて貼りました。

 

 

折り紙で個性豊かな可愛いコップも作りましたよ

 

完成後は,“はを みがきましょう、シュッ シュッ シュッ~♬” と歌に合わせて歯ブラシ遊び

 

遊びを通して、口や歯の役割に関心を持ち、歯磨きの大切さを知ってもらえたら嬉しいです。

このページの先頭へ