4・5歳児 たまねぎとじゃがいもの収穫!

 

昨年植えたたまねぎとじゃがいもが大きくなり

すいた体験活動クラブの方と一緒に収穫しました

 

「みんなが大切にお世話してくれてたから

こんなに大きくなったよー!」と生長したたまねぎとじゃがいもを見て

「わぁすごい」と目を輝かせていた子どもたち

 

4歳児と5歳児交代で抜き方を教えていただきながら収穫しました

すぽんっとたまねぎが抜けると嬉しそうに見せてくれました

次はじゃがいもに挑戦です

両手で力いっぱい引っ張るとたくさんじゃがいもが根っこに

ついていて「うわぁーすごーい」と喜んでいました

 

 

最後はみんなでお礼を伝えて、収穫したたまねぎとじゃがいもを

袋に入れてお家に持って帰りました

みんなで大事に育てた野菜はどんな味がするのか楽しみですね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

4・5歳児 たまねぎとじゃがいもの収穫!

 

昨年植えたたまねぎとじゃがいもが大きくなり

すいた体験活動クラブの方と一緒に収穫しました

 

「みんなが大切にお世話してくれてたから

こんなに大きくなったよー!」と生長したたまねぎとじゃがいもを見て

「わぁすごい」と目を輝かせていた子どもたち

 

4歳児と5歳児交代で抜き方を教えていただきながら収穫しました

すぽんっとたまねぎが抜けると嬉しそうに見せてくれました

次はじゃがいもに挑戦です

両手で力いっぱい引っ張るとたくさんじゃがいもが根っこに

ついていて「うわぁーすごーい」と喜んでいました

 

 

最後はみんなでお礼を伝えて、収穫したたまねぎとじゃがいもを

袋に入れてお家に持って帰りました

みんなで大事に育てた野菜はどんな味がするのか楽しみですね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ