5歳児 だいち組 9月食育活動

今月の食育活動はおやつのコーンマヨトースト作りと給食のスープのしめじをさきました

〈コーンマヨトースト作り〉

4つのグループに分かれて行いました

マヨネーズの中にコーンを入れて混ぜた後、グループで相談し順番にパンに塗って完成

 

 

自分で作ったおやつは特別だったようで、「おいしい~」と大満足でしたよ

〈しめじ割き〉

きのこ類が苦手な子が多いだいち組。

しめじを見ると「え~嫌い」と不安そうな表情でしたが、苦手な子のためにも集中して細かく割いていました。

 

 

「次何する~?」と食育活動をわくわくしている子どもたち。

来月は何ができるかな?

たのしみですね

 

このページの先頭へ

5歳児 だいち組 9月食育活動

今月の食育活動はおやつのコーンマヨトースト作りと給食のスープのしめじをさきました

〈コーンマヨトースト作り〉

4つのグループに分かれて行いました

マヨネーズの中にコーンを入れて混ぜた後、グループで相談し順番にパンに塗って完成

 

 

自分で作ったおやつは特別だったようで、「おいしい~」と大満足でしたよ

〈しめじ割き〉

きのこ類が苦手な子が多いだいち組。

しめじを見ると「え~嫌い」と不安そうな表情でしたが、苦手な子のためにも集中して細かく割いていました。

 

 

「次何する~?」と食育活動をわくわくしている子どもたち。

来月は何ができるかな?

たのしみですね

 

このページの先頭へ