0歳児 制作「はらぺこあおむし」

 

 

たいよう組の子どもたちは「はらぺこあおむし」のパネルシアターが大好きです

 

 

そこで、今月は「はらぺこあおむし」を題材に制作をしました

 

 

 

秋の果物、りんごとぶどうをつくりました

 

 

りんごはぬたくりをして、葉っぱを貼ってもらいました

 

ぶどうは花紙を丸めて貼りました

 

 

カゴにはクレパスでお絵描き

 

 

 

 

今月は玄関に飾りましたよ

 

 

 

 

 

あおむしにみんなのお顔をのせて完成です

 

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 制作「はらぺこあおむし」

 

 

たいよう組の子どもたちは「はらぺこあおむし」のパネルシアターが大好きです

 

 

そこで、今月は「はらぺこあおむし」を題材に制作をしました

 

 

 

秋の果物、りんごとぶどうをつくりました

 

 

りんごはぬたくりをして、葉っぱを貼ってもらいました

 

ぶどうは花紙を丸めて貼りました

 

 

カゴにはクレパスでお絵描き

 

 

 

 

今月は玄関に飾りましたよ

 

 

 

 

 

あおむしにみんなのお顔をのせて完成です

 

 

 

 

このページの先頭へ