4歳児 〜遠足(NEXCO西日本サービス)〜

 

今日は3歳児クラスと一緒に遠足でNEXCOまで行ってきました

 

NEXCOにつくとすぐに車を発見した子どもたち

 

「うわ〜!」「車あったー!」と大喜び

 

進むにつれて車の種類も増え、

 

「すごーい!」「ここもある!」とルンルン

 

『ライオンくらいのスピードの車が走れるところ』など

 

高速道路ってどんなとこ?を教えてもらったり

 

『道路パトロールカー』や『除雪車』など

 

いろんな車を近くで見て、名前やどんなお仕事の車か教えてもらい

 

感心する子どもたちでした

 

 

 

 

2種類のパトカーに乗せてもらい、光るスイッチやマイクでお話しして

 

少し恥ずかしながらも楽しんでいました

 

 

 

園に帰ってきてお弁当を開けると、目をキラキラさせて

 

「先生みてー!」や「〜ちゃんと一緒のやつ入ってる!」など教えてくれました

 

いつもの給食よりも会話が弾み、とても楽しそうでした

 

 

朝早くからの準備ありがとうございました

このページの先頭へ

4歳児 〜遠足(NEXCO西日本サービス)〜

 

今日は3歳児クラスと一緒に遠足でNEXCOまで行ってきました

 

NEXCOにつくとすぐに車を発見した子どもたち

 

「うわ〜!」「車あったー!」と大喜び

 

進むにつれて車の種類も増え、

 

「すごーい!」「ここもある!」とルンルン

 

『ライオンくらいのスピードの車が走れるところ』など

 

高速道路ってどんなとこ?を教えてもらったり

 

『道路パトロールカー』や『除雪車』など

 

いろんな車を近くで見て、名前やどんなお仕事の車か教えてもらい

 

感心する子どもたちでした

 

 

 

 

2種類のパトカーに乗せてもらい、光るスイッチやマイクでお話しして

 

少し恥ずかしながらも楽しんでいました

 

 

 

園に帰ってきてお弁当を開けると、目をキラキラさせて

 

「先生みてー!」や「〜ちゃんと一緒のやつ入ってる!」など教えてくれました

 

いつもの給食よりも会話が弾み、とても楽しそうでした

 

 

朝早くからの準備ありがとうございました

このページの先頭へ