ひなまつり

3月3日はひなまつり

それに先駆け、石ヶ辻プリメールでは

2月28日にひなまつりの行事を行いました。

ひなまつりにちなんだ絵本をみたり

ひなまつりの由来についてお話を聞きました。

また、各クラスごとに制作したひな飾りの紹介もしましたよ

どっちかな~?ゲーム

はじめに聞いた、お話を思い出して、、、

ひなまつりに飾るのは、、、ど~っちだ?など

ひなまつりにちなんだクイズに挑戦しました

 

正解のチームは大喜び

 

桃の花探しゲーム

画用紙でできた桃の花を宝探しゲームのように

たくさん探して、ひな飾りのまわりにぺタッとはりました

 

桃の花いっぱいの素敵な壁面の完成です

最後に桃の花を飾りつけた壁面の前で各クラス記念撮影をしました。

ぱんだ組

うさぎ組

ひよこ組

 

このページの先頭へ

ひなまつり

3月3日はひなまつり

それに先駆け、石ヶ辻プリメールでは

2月28日にひなまつりの行事を行いました。

ひなまつりにちなんだ絵本をみたり

ひなまつりの由来についてお話を聞きました。

また、各クラスごとに制作したひな飾りの紹介もしましたよ

どっちかな~?ゲーム

はじめに聞いた、お話を思い出して、、、

ひなまつりに飾るのは、、、ど~っちだ?など

ひなまつりにちなんだクイズに挑戦しました

 

正解のチームは大喜び

 

桃の花探しゲーム

画用紙でできた桃の花を宝探しゲームのように

たくさん探して、ひな飾りのまわりにぺタッとはりました

 

桃の花いっぱいの素敵な壁面の完成です

最後に桃の花を飾りつけた壁面の前で各クラス記念撮影をしました。

ぱんだ組

うさぎ組

ひよこ組

 

このページの先頭へ