クリスマス会

今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス会です

サンタクロースさんが来てくれるのを、みんな楽しみに待ってました

 

クリスマスの帽子をかぶって集合

クリスマスの絵本を読んでもらって

大きな声でサンタさんを呼びます。

「サンタさ~ん

 

 

サンタさんの登場にちょっとびっくりしてしまうお友だちもいましたが・・・

サンタさんに聞いてみたいことを勇気を出して質問しました。

 

 

それからサンタさんに魔法を見せてもらいました

サンタさんはエルサやスヴェンとお友だちで、エルサから教えてもらった魔法なんだって。

色のついてなかった本が「メリークリスマス」と呪文をみんなで唱えると

素敵な色のついた本に変わりました

 

 

 

「わぁ~」とみんな大興奮です。

そのあとは「あわてんぼうのサンタクロース」を一緒に歌いました。

 

 

そしてお部屋に戻ってのお楽しみ。サンタさんと遊ぼうです。

ひよこ組さん、うさぎ組さんはプレゼントをもらって、一人すつ抱っこしてもらいました。

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんはジングルベルの合奏をサンタさんに披露したあと、フープ取りゲームを一緒にしてもらいました。

サンタさんはおじいさんだからゆっくりゆっくり・・・。

サンタさんにフープを譲ってあげる優しいぱんだ組さんです

 

 

 

 

最後まで勝ち残った子は、サンタさんにご褒美のギューをしてもらいました

 

 

たくさん遊んでもらって、プレゼントをもらって大満足の子どもたち。

サンタさん、来年もいい子にして待ってるね

 

このページの先頭へ

クリスマス会

今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス会です

サンタクロースさんが来てくれるのを、みんな楽しみに待ってました

 

クリスマスの帽子をかぶって集合

クリスマスの絵本を読んでもらって

大きな声でサンタさんを呼びます。

「サンタさ~ん

 

 

サンタさんの登場にちょっとびっくりしてしまうお友だちもいましたが・・・

サンタさんに聞いてみたいことを勇気を出して質問しました。

 

 

それからサンタさんに魔法を見せてもらいました

サンタさんはエルサやスヴェンとお友だちで、エルサから教えてもらった魔法なんだって。

色のついてなかった本が「メリークリスマス」と呪文をみんなで唱えると

素敵な色のついた本に変わりました

 

 

 

「わぁ~」とみんな大興奮です。

そのあとは「あわてんぼうのサンタクロース」を一緒に歌いました。

 

 

そしてお部屋に戻ってのお楽しみ。サンタさんと遊ぼうです。

ひよこ組さん、うさぎ組さんはプレゼントをもらって、一人すつ抱っこしてもらいました。

 

 

 

 

 

ぱんだ組さんはジングルベルの合奏をサンタさんに披露したあと、フープ取りゲームを一緒にしてもらいました。

サンタさんはおじいさんだからゆっくりゆっくり・・・。

サンタさんにフープを譲ってあげる優しいぱんだ組さんです

 

 

 

 

最後まで勝ち残った子は、サンタさんにご褒美のギューをしてもらいました

 

 

たくさん遊んでもらって、プレゼントをもらって大満足の子どもたち。

サンタさん、来年もいい子にして待ってるね

 

このページの先頭へ